「理念を浸透」させるために




 運用ノウハウをご提供

学ぶことは好きなんだけど、なんだか上手くいかずモヤモヤしている、

創業(承継から)10年くらいまでで従業員規模50人くらいまでの“共に成長できる”経営者様に、

課題解決の安心感と成長実感の喜び、そして「緊急じゃないけど重要な時間」の創出を

社員数100名規模の飲食企業代表時代に苦労して培った理念浸透のノウハウの仕組み化とコーチングで提供します。

前提として、全体を通してDXの訴求を促すため、




Googleのツールを全力で活用していく

1:理念体系の再構築

理念は体系的に作らないと辻褄が合わなくなってしまいます。
きちんと理念を判断基準や社員さんの動機付けに活かすためにも、論理的な体系を成している理念を構築しなければなりません。

2:価値観に基づく行動指針の策定

「論語と算盤」かの渋沢栄一も成果を上げるためには能力(算盤)だけではなく人格(論語)が必要と記したとおり、理念から体系的に導き出した価値観に基づく人格形成に必要不可欠な行動指針を策定致します。

3:理念を運用するためのツールの作成と朝礼のアジェンダを組み立てる

理念に触れる機会を多くするために、創業の念いからの動画を作成したり、理念カードを作成し、朝礼のやり方を見直して、共通言語化を測って参ります。

4:行動指針から人事評価の定性評価項目を策定

出来上がった行動指針から定性評価項目の内容をキャリアビジョンに基づき決めていきます。

その他

定量評価項目のためのKPI策定等も併せておこなっていきます。

このような悩みを持った中小零細企業の経営者の方々のお力になれるかと存じます。

株式会社M.F.C.では、多岐に渡ってサービスを展開しております。

  • 「あまり考えずに理念を創ってしまった」
  • 「社員さんに全く浸透してない」
  • 「理念がただのお飾りになっている」
  • 「理念を伝える方法がわからない」
  • 「社風がギスギスしている」
  • 「離職率が高い(進入社員が定着しない)」
  • 「給与体系が定まっていないので、不満が出てる」
  • 「評価制度を導入したいがどうしたら良いか分からない」

もちろん「やること」が増えるので、生産性を向上するためのクラウドを利用した管理に関してもサポートしております。

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